新着情報

2019.01.18

価格改定のお知らせ

いつもwellness labo しま整体 しま接骨院をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、医療材料の価格高騰や、技術向上のための研修費等、諸般の事情により全面的なコスト高に直面している中、
治療技術のレベルの維持・向上のため、メニューの一部の価格改定を実施させていただくことになりました。

お客様へのご負担を申し上げ大変恐縮でありますが、
これからもご期待に応えてまいりますので、価格改定について何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

実施日 2019年 2月1日

 

●姿勢改善コース             4,000円→5,000円
●スポーツ障害・コンディショニング    4,000円→5,000円
●キッズ整体               3,000円→4,000円
●姿勢改善+EMS              6,000円→6,500円
●マタニティ&ママケアコース       6,000円→ママケア    7,000円
                         →マタニティケア 4,000円
             ※価格は全て税別です。

 

なお、1月中に回数券をご購入の方は、回数券の分は2月1日以降も追加料金なくご利用できます
2月1日以降は、改定後の価格での回数券販売となります。

上記メニュー以外の自費メニューは、今回 価格改定はございません。

2018.10.19

色々やってます!

しま接骨院ではFacebook、Twitter、Instagramをやっています(*‘ω‘ *)
ぜひ、イイね!とフォローしてください!


2018.10.01

『ラポール』= 治療効果 アゲアゲ━━━━d(*゚∀゚*)b━━━━ェェ!!

『しま接骨院Blog』にお越しいただきありがとうございます!
『骨で立つ!身体改革』 しま接骨院の島田祐輔です。

『ラポール』と言う言葉をご存知ですか。

聞きなれない言葉ですが、心理学や精神医学の領域では、非常に重視されているキーワードです。

患者さんと治療者の「相互に信頼している関係」を指します。

接骨院で治療を行っている私が、なぜこの言葉を出してきたか、と言うと、
「相互に信頼している関係」が治療効果に大きく影響する、と日々感じることが多いからです。

 

しま接骨院では、「その場しのぎのマッサージ」では終わりません。
痛くならない身体づくりをして、セルフケアにより痛みの予防をできるよう指導し、
いずれは治療からの卒業を目指しています。

同じ期間、同じ頻度で通われてる方でも、
『ラポール』が形成されているどうかで、治療効果に大きな開きがでてきます。
当院では、ご自宅でのストレッチや簡単な体操など、
患者さんに合わせたアドバイスをさせていただいております。
また、患者さんの状態に合わせて、週2回~月1回程度など、適切な通院頻度を提案・相談して設定しております。
毎日接骨院に来られるわけではないので、そうしたセルフケアによる治療効果は、決して少ないものではありません。

もちろん、私の治療技術や、説明の仕方、わかりやすい指導など、私が十分に努力しなければいけないのは当然です。
その上で、治療からの卒業を患者さんとともに目指せれば、「相互に」幸せです。

何年も、毎日のように同じ治療院に漫然と通われている方は、
担当の方との『ラポール』は形成されているか?
卒業のめどは…?
一度、見直してみてもいいかも知れませんね(/・ω・)/

 

2018.08.08

健康保険って使えるの…?

『しま接骨院Blog』にお越しいただきありがとうございます!
『骨で立つ!身体改革』 しま接骨院の島田祐輔です。

「健康保険使えますか?」
お電話やご来院時に、このようなお問い合わせをよく耳にします。

『接骨院は保険を使って肩もみしてくれる。』『保険を使うと、安くマッサージしてもらえる。』
接骨院にこんなイメージをお持ちの方、実は多いのではないでしょうか。

実際のところ、
何も聞かずに窓口で保険証を預かる接骨院も多く…( ゚Д゚)
ホームページ等に「保険証を必ずご提示ください」と明記している接骨院さえあります。

ですが、ちょっと待ってください!
それ、不正請求に協力してしまっていますよ。

そもそも、接骨院で健康保険をご利用になるには、厳密な条件があります。
骨折・脱臼・捻挫・打撲・肉離れなどのケガなど、
かなり限られた症状や限られた期間が対象となります。

「ずっと腰が痛くて…。」「膝が痛くて階段の上り下りに苦労するようになった。」
などの、みなさまがよくお悩みの症状は、健康保険の対象外となっております。

これまで他の接骨院では健康保険をご利用になってきた、と言う方もいらっしゃいますが、
実はその接骨院では法令順守せず、本来対象外の症状をカルテ等改ざんすることによって、
保険請求をしていたのです。

知らず知らずのうちに、『不正請求』の一端を担ってしまっていたわけです。
なんだかこわい話ですよね。

しま接骨院では、健康保険の適正利用に努めております。
保険適応とならない方には、その旨ご説明したうえで、全力でよりよい治療を提供しております。
決して安価な治療ではありませんが、治療技術と効果には自信を持っております。
多くの患者様にも効果を実感していただいております。

長くなってしまいましたが、ご理解のうえ、今後もよろしくお願いします。

※健康保険について詳しくは問診時にご説明しております。
※なんでも保険で安くマッサージしてくれる接骨院には、ご注意を…!

 

2018.05.13

しま接骨院のコンセプト(*‘ω‘ *)

『しま接骨院Blog』にお越しいただきありがとうございます!
本日はしま接骨院のコンセプトをご紹介いたします。

しま接骨院では、「姿勢の改善が痛みの出ない身体を作る」と考えております。
そのため、患者様に治療する際は、事前の検査と分析を徹底して行います。

当院では、姿勢分析ツール(Peek A Body)を導入し、
患者様の姿勢を分析して骨格の異常を調べていきます。

身体の不調がある方のほとんどが、日常生活の姿勢や動作に問題があるケースがみられます。
その原因を作るのは、あなた自身の骨格であり、その骨格を正しい状態に戻し、
正しい姿勢、正しい動作方法を身につけることが、根本改善の近道となります。

静岡市葵区の「しま接骨院」では、治療に入る前の検査を徹底して行っています。
姿勢分析ツール、徒手検査によって、
患者様の骨格の状態を把握することから治療がスタートします。

あなたも一度、ご自身の骨格バランスを分析して見ませんか?
痛みの出ない身体を手に入れたその先には、健康的で豊かな毎日が待っています!

2018.05.08

『しま接骨院』こだわりの機器をご紹介(*’▽’)

『しま接骨院Blog』にお越しいただきありがとうございます!
本日はしま接骨院のこだわりの治療機器をご紹介いたします。

Peek A Body
患者様の関節をセンサーカメラが自動認識することで、カラダの状態を見える化し、簡単に診断・評価できる装置
筋肉の硬縮・過伸長(弱化)の様子や、骨格のゆがみを、高細密3D C.Gでご覧いただけます。
最短20秒で測定は終了します。
しま接骨院では最初にPeek A Bodyで測定し、そのあと徒手検査を行い根本原因を突き詰めます。

イトー ES-400
皮膚表面への刺激が少ない中周波を使用し、深部までアプローチすることできる。
また、筋力を強化する「EMS」と損傷部の治癒を促進する「MCR」を搭載。

イトー ES-5000
立体的に複雑な電流のうねりを発生させ、刺激(表層部から深層部まで広範囲に治療)する「立体動態波モード」
マイクロカレント治療(傷ついた組織の修復を早め、損傷部の治癒を促進)が立体的に行える「3D MENSモード」
筋肉に立体的な刺激(トレーニング)を与える「3D EMSモード」を搭載。
「Hi-Voltageモード」、「EMSモード」、「MCRモード」を合わせた6種類の電気刺激モードにより、
患者様一人ひとりの症状に合わせた多彩な治療を可能にします。

トムソンベッド
通常の施術用ベッドと異なり、それぞれの身体の部位ごとにパーツが分かれています。
カイロプラクティックの本場アメリカで使われている施術用ベッドです。
ニュートンの法則を活用していることもあり、最も最小限の力で矯正することができるので体に負担なく安全。
骨盤と背骨など骨格矯正をより効率的におこなうことができます。

「しま接骨院」では、治療に入る前の検査を徹底して行っています。専門的な姿勢分析ツールによって、患者様の骨格の状態を把握することから治療がスタートします。
あなたも一度、ご自身の骨格バランスを分析して見ませんか?痛みの出ない身体を手に入れたその先には、健康的で豊かな毎日が待っています!
また、当院では痛みをとるだけでなく、普段の生活に置いての身体の使い方のアドバイスをさせて頂いております。
どうやって動いたら身体を痛めにくいのか、逆に「なぜ痛めてしまうのか?」を患者様にお伝えして理解を深めていきます。
歩き方・立ち方を変えるだけで、慢性的な腰痛や肩こり、膝への負担は激減します。自宅でできる簡単なストレッチやトレーニングについてもアドバイスさせて頂きます。
気になることは何でもご相談下さい。

2018.04.27

『しま接骨院』こだわりの内装をご紹介(*ノωノ)

『しま接骨院Blog』にお越しいただきありがとうございます!
本日はしま接骨院のこだわりの内装をご紹介いたします。 

当院の入り口
大きな窓で入りやすさと店内が少し見えるようにと考慮しました。
看板の文字、ロゴは妻の親友(イラストレーター)に頼み作っていただきました。
左端に見える猫…
 『しまニャン』
しま接骨院のゆるキャラです(*’ω’*)
これも作っていただきました。
ゆるキャラグランプリにエントリーをしようか本気で考えています。(笑)

店内受付
週替わりのアロマを焚き季節のお花が出迎えてくれます。

待合室
しま接骨院の治療は予約優先のため待ち時間はほとんどありません。
治療後に一息つく場として飲み物やお菓子をお出ししています。

問診、カウンセリング室

見出し治療ベッド、キッズスペース

トイレには大きな鏡もあり、アメニティも充実

しま接骨院は木目調で統一しています。
予約優先でプライベートサロンのように落ち着いて施術を受けられます。

その場しのぎのマッサージを受けていませんか?
当院では原因にしっかりアプローチします。

患者さんにあったトータルケアを提供し
「痛くならない身体」を作るのがゴールです。

 

2018.04.16

院長プロフィール その2

『しま接骨院Blog』にお越しいただきありがとうございます!
本日は院長プロフィールその2をお伝えします(‘◇’)ゞ

1986年(昭和61年)6月2日、長野県長野市に島田家長男として誕生。
3人兄弟の長兄ですが弟たちと歳が離れているので、弟たちのことがかわいく、兄弟の中ではリーダーのような存在だったようです。(コンビニに漫画を買いに行かせたり、お年玉をあずかったりプロレス技をかけたりとか…)
子どもの頃から身体が大きくで、あだ名は『ジャイアン』でした。。。
身体が大きく運動が好きだったので幼少より水泳、野球、体操、柔道と、様々なスポーツを経験しました。
特に柔道に夢中になり、一生懸命に取り組んできました。
スポーツに励むあまり、どうしてもケガをする機会も多くなりました。その都度、近所の接骨院に通っていました。そこで、『手で人を治す』接骨院の先生の仕事に感銘を受けます。
そうして、小学校の頃から、現在の仕事を志すこととなりました。

高校卒業後、生まれ故郷の長野を離れ、横浜へ。1日に100人以上来院する、活気ある接骨院で朝から働き、昼は専門学校に通い、夕方からまた戻って接骨院で働く生活をしました。
専門学校を卒業し 柔道整復師の国家資格を取得した後も、様々な経験を得ながら13年間修業を重ねました。

そして、平成28年に息子が生まれ、独立を決意します。かねてから魅力を感じていた地、 あたたかな気候と人々に恵まれた静岡市葵区鷹匠にて開業するはこびとなりました。(美しい富士山を 眺められる静岡は、妻の故郷でもあります。)

皆様が10年後20年後も元気に過ごせる身体づくりを全力でサポートしたいと思います。
どんな些細な事でも構いません、お身体の事なら『しま接骨院』にいらしてください。
よろしくお願いいたします。

2018.04.06

初めまして(*’ω’*)

初めまして!
2018年2月15日にOPENした『しま接骨院』です。
ゆるーくBlogを更新していきますのでよろしくお願いします!
HPにも自己紹介ありますがBlogにも投稿します(‘◇’)ゞ

自己紹介
名前:島田 祐輔

ニックネーム:しま

生年月日:1986年6月2日

出身地:長野県長野市

血液型:O型

趣味:スポーツ(野球、ゴルフ、柔道など)、アウトドア、料理

スポーツ歴:小学校→野球、柔道、体操、水泳
      中学校→野球部と柔道を掛け持ちしていました。 柔道で中学では県1位、野球はレギュラーでした。
      高校→柔道部 大会では県2位
      現在→草野球(現在募集中)。ゴルフにも熱中しています。

家族構成:妻、息子

好きな食べ物:オムライス

嫌いな食べ物:しいたけ( ;∀;)

よろしくお願いします(*´ω`*)