ブログ

2018.11.06

満員御礼☆第1回プライマリーウォーキング特別体験セミナー

113日祝日、プライマリーウォーキング特別体験セミナーを院内にて開催しました。

なんと!!募集を開始した当日には満員御礼となりました!ありがとうございます(*’ω’*)

院内での開催は、初めての試みでしたが、少人数で和気あいあいとした雰囲気の中、充実した時間となりました。

 今回は、体験版、ということで、プライマリーウォーキングを初めて行う方が集まってくださいました。
初めての方にもわかりやすいシンプルな内容になるようにしました。

最初は「??」と、クエスチョンマークが参加者皆さんの頭の上に浮かんでいるのが見えました(*‘∀‘)

何回か練習をするうちに、「あー、なんだかわかった気がする」「楽に歩けるね!」「思っていたより、簡単ですね!」といった声が。
皆さん上手にプライマリーウォーキングを実践していました。

 

お互いの立ち姿や歩き姿を見たり、ご自身のセミナー受講前後のお写真を見たりして、
変化を全員が実感されていました。

 

プライマリーウォーキングは、お子様からお年寄りまで、運動経験や体力に関係なく行える、
日常生活の延長線上にあるメソッドです。

(今回の特別体験セミナーにも、30代の方から90代の方まで、幅広い年齢層の方が参加されました。)

キーワードは、「きたえない・がんばらない・力を入れない」

皆さんに自信をもっておすすめできる、簡単で、それでいて、健康への効果が大きい、身体の使い方です。

腰痛・肩こり・ひざの痛み・歩きにくさ、といった身体の痛みに関するお悩みだけでなく、
むくみやO脚・X脚、ストレートネックやぽっこりお腹など美容・スタイルのお悩みも解決できます。

 

生活しているうえで、いつも何気なく行っている「歩く」「立つ」「座る」動作を見直して、
もっと人生を楽しくしてみませんか?

プライマリーウォーキングにご興味のある方は、ぜひ、しま接骨院へ(*’’)

院内にて個別・グループレッスンを行っています。

 

1123日祝日にも、プライマリーウォーキング特別体験セミナーを開催予定!(こちらも満員御礼となっております。ありがとうございます!)

またのご報告をお楽しみに(‘’)